紳士淑女の口臭エチケットケア対策三原則マナーは

紳士淑女の口臭エチケットケア対策三原則

マナーは人を思いやる気持ちから

生まれたルールです。

プロトコールという言葉を

耳にされたことはありますか?

プロトコールとは、国際儀礼

と訳され世界共通マナーです。

プロトコールの中に、

紳士淑女の口臭エチケットケア対策三原則

というものがあります

これは世界共通であり、

いつの時代になっても変わらない、

人として望ましい人柄

を表しております。

まさに世界標準のエレガンスの基本です。

では、紳士淑女の口臭エチケットケア対策三原則

とは。

人に好感を与えること

人に迷惑をかけないこと

人を尊敬すること

です。

簡潔な言葉ながら、この一言には奥深い人生観と、人のあるべき姿を表しているのです。

この中の、

人に迷惑をかけないこと

はどのようなことを表しているか

といいますと、

例えば、一流ホテルや高級レストラへ、ジーンズなどカジュアルな装いやサンダルで伺うと、

周りのお方はどのように感じるでしょうか。

優雅な雰囲気の中で、非日常を味わいたいお方もいらっしゃるでしょう。

また迎えて下さるホテル側、レストラン側も最善のサービスが行えるように、最高の空間を作り出してくれてます。

そこへ、カジュアルな服装で伺ったり、マナーをわきまえないお方がいるとその場の雰囲気は台無しですね。

一流ホテルやレストランでは、

カジュアルな服装は避けること

ゴルフコースを回る時は、襟付き

シャツを着ること

など、その場所に相応しい装いで出掛けることが大切です。

このような決まり事は、私たちの行動を制限している訳ではなく、他のお方への思いやりの心を、ルールにして表したものです。

これが、マナーです。

に合わせた服装や行動ができる

お方とは

続きはこちらからどうぞ