旦那の仕事

彼は3、4日で私の月収に近いくらい稼ぐから

3、4日でも仕事行くと私は文句言えない

人気になれば絶え間無く仕事がはいるだろうけど

人気になりそうな気がする

断らずに引き受けたら

期待以上の仕事をする

本人談だけども

ノルマは当たり前にクリアする

お金を頂いて生活できてはじめて仕事です

そうでなければ趣味、ボランティア、自己満です

仕事とは思いません

パートナーにしたいとも思わない

苦労するだけだから

そんなマスコットはいらないんです

私のように年金貰って暮らしてる人は無職が多いけど

私は仕事出来る日はやりたい

でも、なかなか出来ないので年金は必要

とりあえず老後資金と学資をためるためにあまり使わないようにしてるけど、息子の学資でなく私の学資にしようかなとか思う時がある

で、私が正社員になれたら息子の学資は後からでも貯まる

そんな思いつきを母に伝えてみたら

いいと思うと

日商簿記を2ヶ月独学で1発合格したのは偉かったと褒めてくれたけど、仕事には繋がってない

未経験者はお呼びじゃないみたいで

就活もしなかった

無理と思わないで経理にチャレンジするか

学校に入り直して人生やり直すか

息子に捧げるか

悩みどころ

ていうのも今日行く二次会、同級生で

みんな医者とか薬剤師とか、税理士とか偉くなって

沢山稼いでる

で、幸せそう

結婚だってしてるし子供もいる

私はお金ないから、もう次はなさそうな結婚式のためにドレスは買わないけど皆んなは靴とかドレスとかハイブランドで自前です

だから悩んでたのです

正直もう今はとっつきにくい

私も真面目に頑張っていれば堂々と並べたのにな

今は職場の人のほうが喋りやすい

価値観が違うんですよ、、、

バイオリンとか習わせてるけど私はいいと思わないんです

バイオリンで食べていけるのは一握りで趣味になる可能性が高い

私は、息子が公立でて国公立の偏差値高い学部いって

1番安く成功者になれたらいいなと思って育ててる

習い事させるなら必ず何か大きくなった時に糧になるものと思ってる

あんなに嫌だった進学塾を今は1番行かせたい

結局、親と同じこと考えてる