韓国ソウルの旅〜その1

三年ぶりの韓国だったので行きたいところはたくさんあったのですが、

やっぱり、イベントと観光の両立は難しい〜。

それでもなんとかあちこち見てきました。

初めて漢江の南側のホテルに泊まったわ〜。

ヨイドという、国会議事堂があるエリア。

そのまま駅の名前も国会議事堂で、駅から地上に出たらすぐに、

ドラマで見た事あるー!って叫びそうになった国会議事堂が目の前に。

私、日本の国会議事堂も見たこと無いのにな(笑)。

到着した日はホテルにチェックインしたのが夜の7時半くらいだったので、

ご飯だけ食べようと思いひとまず外出・・。

テレビで見た、カンジャンケジャンの店へ行ってみる事に。

『花蟹堂』という小ざっぱりしたお店。

多分、女一人で来る客って日本人ばっかなんでしょうね〜

入るとすぐに「日本人?ケジャン定食?」と訊かれて「ネー」と答える。

テキパキと日本語で説明してくれてどんどん料理が出されます。

パンチャンもケジャンも美味しかったー!

うっかり飛行機の中で中途半端な時間に機内食食べちゃって、

コレ、この日の4食目だったんだけど(爆)、キレイに食べたわ〜。

さすが「ご飯泥棒」の異名をもつカンジャンケジャンよね。

やめられん!

また食べに来ようと決心させる一食でした・・。

2日目は美味しくないホテルの朝ご飯を食べて(笑)、

ガイドさんとの約束の時間まで近くのヨイド公園へ。

さすが韓国、運動する老若男女がたくさんいます。

公園の運動器具では結構な年のおじさん達が体鍛えてます。

日本もこういう公園作ればいいのにね〜。

バカでかい公園なので、当然の如く迷子になる私(笑)。

目的はドラマ『シティハンター』のロケ地、風の道。

このドラマでイ・ミンホにやられたんだよね・・(←どんなドラマでもヤラれるw)。

グーグルマップ見て歩いてて迷子と言う筋金入りの方向音痴(笑)。

なんとかたどり着けました〜。

風の道はドラマで見るよりなんか小さい感じがしました。

テレビに映ると素敵さ倍増なんだな(笑)。

本当はここからすぐに『キミはペット』のロケ地の噴水公園があるはずなんだけど、

迷子になったせいで時間が無くなり引き返すことに・・。

モモや〜!

あと、KBSにも行ってみたかったのに・・。

『1泊2日』のオープニング撮る入り口とか見たかったのに〜。

しゃーない、これも次回に持ち越しだ〜。

泣く泣く待ち合わせに戻りました・・。

続く〜