秋競馬開幕。

秋の中山、阪神競馬開幕。いよいよ収穫の、実りの、秋ですっ。

今年の秋は、阪神・京都、どちらかの開催に出陣したいという気持ちはかなりあります。

例年なら、11月のアンドロメダステークスあたりになるとは思うのですが、さて

どうなることやら…

愛馬 ショーンガウアー

デビューに向けて「おためし」感覚で受けたゲート試験、

「まぁ、いいでしょう…という感じの『おまけ』」

で合格。無事?合格。とにかく、合格は合格。

これで、デビューへ向けてゴーサインがいつ出るかです。

中山5R

◎ 3 ラッキーチョウサン

○ 1 エクセルキング

▲ 5 ロイヤルアフェア

単&複 3

馬連&ワイドボックス 1,3,5

個人的に注目している一頭、ラッキーチョウサン出陣。

単&複で「がっつり」と・・・

中山11R

◎ 16 ディアドラ

○ 6 ジッパーレーン

単&複 16

馬連&ワイド 6-16

阪神10R

◎ 1 グラットシエル

○ 5 ギモーヴ

単&複 1,5

馬連&ワイド 1-5

個人的には単&複5だけにしたいのですが、

どうしても「1 グラットシエル」が気になります。

阪神11R

◎ 3 アールプロセス

○ 1 ブライトアイディア

単&複 1,3

馬連&ワイド 1-3

さて、順調な収穫の秋を迎えるには、スタートをしっかりと決めたいです。

ギモーヴ、そろそろバシッと決めちゃってくださいっ。