子供が破壊神の件・・・

やられました・・・。

やはり子供は破壊神のようです・・・ ^^;;;

 

ヘッドホンが聞こえないといわれて見てみたら端子が折れ曲がっていて、ペンチでまっすぐにしたらポッキリと折れてしまいました

 

どうやらヘッドホンをつけたまま移動しているうちに何度も引っ張ってしまってとうとう端子のところが曲がってしまったようです。

 

仕方がないので手持ちのカナレのステレオミニプラグをつけることにしました。

 

切断してわかったんだけど、オーディオテクニカのヘッドホンのケーブルってシールド網線がアースになってるわけじゃなくて3本のより線でちょっとビックリしました

 

とりあえずLRともに断線しているのでテスターでアースが青線だと割り出してちょいちょいと半田づけして完了です

 

ふーっ。手持ちパーツがあってよかった!

めでたしめでたし ^-^