20170731月おはようございます

20170731月

おはようございます。

外気温24で快晴の渋谷区幡谷からグッドモーニングでございます。7月も最終日となりました。月末で忙しいとは思いますが、事故や怪我に十分お気をつけ下さいね!

昨日は一般社団法人生活を支える看護師の会の設立報告会に出席して来ました。会長の小林悦子さんの特別養護老人ホームでのお話には感動致しました。この会は学ばせていただく事が多く、今後も勉強会に参加させて頂く事にしました。終了後は赤坂見附に移動して若者達のワイン会に参加して、チリ産の2削減をテーマしたツールドフランスをイメージした自転車の口臭エチケットケア対策のコノスルの代表的な品種を集め、今回は白を中心にニューワールドワインを勉強する会でした。私の周辺にいた方には、勝手に名誉ソムリエの知識をお話させていただきました。品種に寄ってグラスを代える具体的な例を挙げての話とか、何故今チリ産ワインの輸入量が伸びているかの話には皆さん興味があった様です。次回は私主催でリーデル青山でやりたいなと今回の主催者に伝えました。あと、勝手に誕生日前前夜祭にしました。

本日は月末対応で慌ただしいのですが、先週金曜日に大方のデスクワークは済ませておりますので、あとはアクシデント対応かなと思います。今月も皆さんお世話になりました。来月も宜しくお願い致します。mm

写真は一般社団法人生活を支える看護師の会でお会いした株式会社メトス代表取締役社長の神山敏さんとツーショットです。